ナゴヤドームでイベントがある日もイオンと比べて空いている飲食店など

ナゴヤドーム周辺すいている飲食店

ナゴヤドームでライブがあるとき、物販とライブまでに空き時間があります。

そこでナゴヤドーム周辺でライブまでの待ち時間に座ってゆっくりできる飲食店をまとめました。


※たまに地図が海を指していることがあります。

注意
日によっては紹介したお店もかなり並ぶ場合もあります

ちなみにライブのある日のナゴヤドーム前イオンはどこも混雑。

1階レストラン街はどのお店も30組ほどの列ができています。2階フードコートは人がいすぎて休めません。(そもそも席が確保できない)

びっくりドンキー矢田店


イベントある日のイオンは超混んでますが、びっくりドンキーはまだ空いてます。

100席以上あるので、満席でも比較的はやく席につけます。

参考 矢田店びっくりドンキー

メッツ大曽根(コメダ・サイゼリヤ)

地下鉄大曽根駅とナゴヤドーム前矢田駅の間にメッツ大曽根という中規模の商業施設があります。

コメダとサイゼリヤがありますが席数は60席ほどでイオンと比べると少ないです。

back numberの初ドームツアー時に行ったとき、満席でしたが3組くらい待ちでした。

ナゴヤドームから歩いて行く 約15分

まず地下鉄ナゴヤドーム前矢田駅の方まで歩きます。

その後、公園・学校が方面に歩けばメッツ大曽根に到着!

大曽根駅から歩いて行く 約5分

大曽根駅からバスのゆとり―とラインに沿って歩けば、5分ほどで着きます。

大曽根駅前のガスト

100席ほどあるガストです。

ライブがある日のガストは満席ですが、待ちは5組くらいでした。

大曽根駅から歩いてすぐのところにあります。

飲食店ではないがオススメの場所(マンガ喫茶・カラオケ・スーパー銭湯)

Dinoscafe(マンガ喫茶)



24時間営業のマンガ喫茶です。

フロアに携帯電話充電器があります。

参考 料金・施設案内Dinoscafe

ジャンカラ 10:00~5:00


ジャンカラのドリンクバーを使って待機することもできます。

カラオケBanBan



カラオケBanBanでは携帯充電サービスとして充電器の貸出をしています。

またルーム内のコンセントも遣っていいと公式サイトに書いてあるので充電できますよ!

参考 サービス内容カラオケBanBan

スーパー銭湯 大曽根温泉 湯の城

イベントまでの時間を温泉と休憩スペースで過ごす贅沢なひとときを味わえます。

追加料金(450円)が必要ですが、同施設の「ヒーリングサロン癒の城」もオススメです。

岩盤浴やサウナの他に以下のサービスが使い放題です。

・マンガ読み放題
・パソコン席あり
・マッサージ機が無料
・リクライニングシートあり
・ウォーターサーバー無料

参考 サービス内容カラオケBanBan

ナゴヤドームのイオンから無料シャトルバスで大曽根駅へ行く方法

びっくりドンキーはナゴヤドームの側ですが、それ以外の空いている飲食店は大曽根駅に集中しています。

ナゴヤドームから大曽根駅へ行くときは、イオンの無料シャトルバスの利用が便利です。

イオン1階のペットショップ横の出入り口(ドーム側)にシャトルバス乗り場があります。

約15分おきに発車して10分くらい大曾根駅に到着します。

参考 大曽根温泉 湯の城大曽根温泉 湯の城

イベントがある日だとイオン周辺はかなり混みますが、大曽根はまだ空いています。

時間に余裕がある場合は、無料シャトルバスで大曽根まで行ってみてください!

コンセントを借りれるお店の情報やイベントまでの空き時間に行ける観光スポットをまとめました

ゆっくりくつろげる飲食店の情報よりも、スマホが充電できる場所や観光地を知りたい方もいらっしゃると思います。

そこで、電源を借りれるお店の情報とイベントまで中途半端に名古屋の観光スポットを巡る記事を紹介します!

ナゴヤドーム周辺のコンセント・電源を借りれるお店情報にまとめました。

ナゴヤドームのコンセント ナゴヤドーム周辺のコンセント・電源を借りれるお店情報まとめ

ナゴヤドームから行く観光スポット !イベントまでの空き時間にをご覧ください。

ナゴヤドームから行く観光スポット ナゴヤドームから行く観光スポット !イベントまでの空き時間に

ぜひ空いた時間を有効活用してイベントに行ってくださいね!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です