名古屋駅周辺のコンセント・電源が借りれるお店をまとめました

名古屋駅のコンセント

名古屋駅周辺のコンセント(電源)があるお店をまとめました。

経験則から語ると、名古屋駅周辺はどこのお店も混みます!

確実に充電するなら、カフェなどの飲食店よりカラオケ(BIGECHO)がおすすめです。

※まれに地図が海を指すことがあります。(地図を動かすと名古屋駅周辺のコンセント情報をまとめています。)

青色:地上もしくは1階にある
赤色:地下にある
黄色:2階以上にある
緑色:カラオケ
紫色:ネットカフェ

丸いタグ:コワーキングスペース

カラオケBIGECHOでコンセント等が借りれる!それ以外のカラオケ店では店員さんに聞こう

BIGECHOはコンセントや携帯充電器の無料貸し出しをしています。

受付で店員さんに言えば借りれます。

参考 無料貸出BIGECHO

JOYJOYやJOYSOUNDはサイトにコンセントの記載はありませんでした。

ですが店員さんに一言いえば、室内のコンセントを充電に使っていいと思います。

注意
勝手にカラオケの機器のコードを抜いたりすると破損の元になるので必ず許可をとりましょう!

名古屋駅周辺のドトールコーヒーはコンセントがない!

残念ながら名古屋駅周辺のドトールコーヒーには電源がありません。

公式サイトで店舗を調べましたがコンセントはないです。

参考 店舗検索株式会社ドトールコーヒー

コーヒーのお店はいつも満席!コンセントどころか座れない

スタバ、タリーズ、カフェ・ド・クリエは常に混んでます。

特に週末の名古屋駅は異常!右も左も人だらけ。

満席なので、そもそも席に座ることすら難しいレベルです。

名古屋駅の飲食店での充電は、かなり厳しい!

ちょっと駅から遠いが穴場のコンセントがある店舗

名古屋駅から南に15分くらい行ったところにグローバルゲートという商業施設があります。

その施設の奥に「ファミマ!」という店名のファミリーマートがあるので行ってください。

イートインにコンセントが15ほどありました!

多くの方が知らないので、案外あいてます。

時間帯別でおすすめするコンセントがあるお店

早朝ならネットカフェか飲食店

夜行バスなどで早朝に名古屋についたときは、ぼくならネットカフェに行きます。

朝一なら飲食店も狙えますが、コンセントのある席数が少ないので空いてないことが多いです。

以下のグーグルマップは8:00前にオープンしている充電できるお店とネットカフェが載っています。


青色:地上もしくは1階にある
赤色:地下にある
紫色:ネットカフェ

午前中~帰宅ラッシュはカラオケで充電

人が名古屋駅に集まる時間帯は、飲食店での充電を諦めてください。

カラオケ店に行けば、充電しながらドリンクバーがついて歌うこともできます。

★:コンセントを使っていいとHPに書いてあるカラオケ店
それ以外:カラオケ店(店員さんに充電の許可をもらおう!)

帰宅クラッシュ後の夜

飲食店以外は空いてます。

人が少なくなっても飲食店のコンセントは埋まっていることがあるので注意!

1泊するなら、ホテルのコンセントを使うのが早いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です