フォレストホール・金山駅周辺の駐車場 屋根つきや予約可能な場所も

フォレストホールの駐車場

金山・フォレストホール周辺の駐車場をまとめました。

商業施設やホテルの駐車場は少々値がはります。でも屋根がついてます。

コインパーキングは金山周辺にたくさんありますが、空いてなかったり停めにくい場所が多いです。

フォレストホールの近くで雨にぬれない駐車場

駐車場の案内

駐車場の案内

金山駅・フォレストホール周辺の屋根付き駐車場を紹介します。

3時間以上駐車するならANAホテルグランコート名古屋の駐車場(最大1,200円)

3時間以内なら市営古沢公園か音楽プラザの駐車場(30分200円)がお値打ちです。

市営古沢公園駐車場 241台 毎日(7~22時)30分200円 ※22~7時は閉門します

市営古沢公園駐車場

市営古沢公園駐車場

フォレストホールの隣の大きな公園の地下が駐車場になっています。

収容台数が200以上で多いです。

ただし最大料金の記載がなかったので利用する際は注意してください。

駐車時間が4時間で1,600円なので、場合によってはイオンやアスナル金山に停めた方が安くなります。

また駐車場が22時に閉まるので、イベントがある日は終了時間をご確認の上で利用するか決めてください。

市営古沢公園の駐車場からフォレストホールへは、地下通路でつながっています。

音楽プラザ駐車場 69台 30分200円(~21:30)

音楽プラザ駐車場

音楽プラザ駐車場

立体駐車場で69台収容できます。

入庫は20:30 出庫は21:30までになっているので、イベント時は注意してください。

30分200円で市営古沢公園駐車場と同じ値段です。

ANAホテルグランコート名古屋の駐車場 347台 (6~1時)30分300円最大料金1,200円

ANAホテルグランコート名古屋

ANAホテルグランコート名古屋

金山で1番目立つホテルの駐車場も実は利用できます。

収容台数が347台と金山周辺では1番多いです。

金山駅もすぐなので、フォレストホールへ歩いて10分くらいで到着できますよ。

人通りが多いので駐車場へ入れにくいですが、守衛の方がいるので問題ないです。

ANAホテルグランコート名古屋の駐車場

ANAホテルグランコート名古屋の駐車場

アスナル金山 197台 月-木(7~22時)20分200円最大料金1,500円 金-日(7~22時)30分300円最大料金1,800円

アスナル金山の駐車場

アスナル金山の駐車場

金山駅のショッピング施設アスナル金山の屋根付きの駐車場です。

駐車場の前には信号があり、守衛の方もいるので出入りしやすいのが特徴。

フォレストホールまで徒歩5分くらいの場所で収容台数が多い駐車場なので便利ですよ!

さらにアスナル金山であれば、フォレストホールに雨にぬれずに行くことができます。

フォレストホールの行き方 簡単!電車や地下鉄で金山・名古屋駅からフォレストホールのアクセス

タイムズイオン金山店 42台 毎日(7:30~23:30)30分300円 1日最大1,600円

イオン金山店の駐車場

イオン金山店の駐車場

アスナル金山の向かい・フォレストホールの裏にあるイオンの地下駐車場です。

土日であれば、アスナル金山に駐車するより安くなることがあります。

イオンからフォレストホールまでは屋根がないですが、距離はかなり近いです。

フォレストホールへ車いすでお越しの方は電話サポート(052-331-2141)しています

公式サイトのQ&Aに車いすでお越しの方向けの内容があったので引用しますね。

車椅子でコンサートに行きます。席までの移動や駐車場はどのようにすればいいですか?

お身体のご不自由な方(身体障害者手帳等をお持ちの方)のサポートを、当日の主催者と会館スタッフでいたします。詳しくはお電話(☎052-331-2141)にてご相談ください。

駐車場や席の事前予約みたいなやり取りをするのだと思います。

なので車いすでフォレストホールに行く方は、事前に電話(052-331-2141)をしましょう。

フォレストホールの北側(公園側)に車椅子用の駐車場があるので、おそらく北側に駐車スペースを予約するのでしょう。

フォレストホール北側の駐車場

フォレストホール北側の駐車場

金山・フォレストホール周辺にもっとお安いコインパーキングもあるが満車・停めづらい

最大1,000円のコインパーキング

最大1,000円のコインパーキング

金山周辺には最大900円や1,400円など色々な値段設定があります。

私でしたら1,000円以下で停めやすかったらコインパーキングを利用しますね。

あまりにも駐車場が多く場所も分かりづらいので、コインパーキングを見つけるモデルコースを作成しました。

3~4時間は駐車するつもりでいて、できれば価格を抑えたい(コインパーキングでもいい)という方は、参考にしてください。

フォレストホールからANAのホテルに向かうコースです。

キョロキョロしながら運転すれば合計10カ所くらいのコインパーキングが見つかりますよ。

よさそうな駐車場がない、もしくは満車だった場合はANAホテルの駐車場(最大1,200円)にしましょう。

フォレストホール・金山駅周辺で予約できる駐車場

名古屋金山ホテルの駐車場 1,080円~/日 屋根つき

歩いて3分くらいで金山駅にもフォレストホールにもいける距離にあるホテルの駐車場です。

23時までに出庫しないと翌日の7時まで車が出せないので注意してください。

あきっぱ
という駐車場予約サイトから予約できます。

予約できて屋根つきで少し安い!
名古屋金山ホテルの駐車場を予約する

やや遠くて停めにくいが屋根つきで400円~/日

車が軽自動車で少しくらいなら歩いてもいいよ!という方におすすめな場所です。

屋根つきで料金が1日400円と金山周辺では最安値。

1日400円~の駐車場を予約する
当日予約できる日もあります

フォレストホールに車ではなく電車で行くことを検討する方への記事もあります

フォレストホールに車ではなく、電車で行こうと考えてる方は簡単!電車や地下鉄で金山・名古屋駅からフォレストホールのアクセスをお読みください。

ナゴヤドームの行き方 小牧空港(県営名古屋空港)からナゴヤドームへのアクセス方法まとめ

金山駅からフォレストホールまで約6分。

さらに金山駅はJR・名鉄・地下鉄も通っているのでアクセスしやすい場所ですよ。

あなたも駐車場・更地を貸し出してみませんか?毎月1万円以上のお小遣いに!

あなたも空いてる駐車場を貸し出して、簡単にお小遣いを増やしてみませんか?

すぐ貸せるだけでなく、いつ辞めてもOK
空きスペース、空き駐車場が副収入になる「特P」

・ご自宅の駐車場
・月極め駐車場
・バイクが置けるほどのスペース
・更地

があれば、気軽に貸し出すことができますよ。

貸出の料金や時間を自由に設定することができるので、

車でお出かけ・通勤している間でもOK

接客する必要もありません。

初期費用0円で、運用費用0円で始められて、名古屋であれば毎月10,000円は簡単に稼げます。

しるこちゃん

駅から遠いし、周りは田んぼで誰も使わない土地しかない…

でも大丈夫です!

「実家や友人の家に行くけど、コインパーキングや駐車場がない!」という方や

「道路工事やアパートの建設がはじまるから、しばらく使いたい駐車場を使いたい」という業者の方もいました。

しるこちゃん

え、こんなにも駐車場を使う人がいるの!?

と最初のころは驚きました。

自宅の周りに何もなくても、意外と利用したい方がいるものです。

なので駅、スタジアム、観光スポット、大学、ホールの近くの空いたスペースは、

イベント・大会・コンサート・試験などで利用者が多いので、かなり稼げますよ。

参考>>>【特P】空きスペースを貸すだけ!毎月2万5千円の副収入

 

まったくお金がかからず、駐車場を貸した分だけ収入が入ってきます。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です