金山駅・アスナル金山・フォレストホールの構内図をまとめました

金山駅・アスナル金山・フォレストホールの構内図

金山駅と商業施設のアスナル金山、そしてフォレストホールの構内図をまとめました。

金山周辺にお越しの方は、ぜひご覧ください。

金山駅(1階)の構内図

金山駅1階の構内図

金山駅1階の構内図

明日なる金山側から地下鉄(地下1階)・JR(1階)・名鉄(1階)の乗り場になっています。

JRの改札口は1ヶ所で名鉄の改札口は2カ所です。

名鉄金山駅μPLAT金山(2階)の構内図

名鉄金山駅2階の商業施設μPLAT金山店はアスナル金山とくらべると規模は小さいです。

ですが意外と空いてることが多いので、ごはんを食べるときはよく使います。

参考 μPLAT金山名鉄金山

Loop金山の構内図

Loop金山の構内図

Loop金山の構内図

アスナル金山と隣接してLoop金山という商業施設が隣接しています。

地下鉄金山駅の構内図(地下1階)

地下鉄金山駅の構内図

地下鉄金山駅の構内図

地下鉄金山(地下1階)の構内図は名古屋市交通局が公開しています。

図の下側にあるエスカレーターをのぼると、JRや名鉄のある1階に出ます。

左上を行けば、フォレストホールに地下から入れます。

地下鉄ン構内図の情報は名古屋市交通局が出しているので、もっと詳しく知りたい方はご覧ください。

参考 駅構内図名古屋市交通局

アスナル金山のマップ

金山駅からバスターミナルの方に行くとアスナル金山のマップがあります。

セリアや成城石井をはじめとする商業施設や飲食店が多いですよ。

アスナル金山は2020年にもっと使いやすくなります!

アスナル金山1階の案内図

アスナル金山1階の案内図

アスナル金山2階の案内図

アスナル金山2階の案内図

アスナル金山3階の案内図

アスナル金山3階の案内図

各フロアのお店の情報は以下のショップガイドをご覧ください。

参考 ショップガイドアスナル金山

フォレストホール館内

正式名所は日本特殊陶業市民会館。

昔からある音楽ホールのような建物です。

フォレストホール1階の構造

フォレストホール1階内部

フォレストホール1階内部

1階のホールをビレッジホールと言います。

建物の1階には連絡通路があり、地下鉄金山駅とつながっています。

お手洗いは、車椅子の方でも使えますよ。

フォレストホール2階3階の構造

フォレストホール2階内部

フォレストホール2階内部

2階がフォレストホールです。

レストランもあります。

金山駅周辺の情報やフォレストホールの行き方をまとめました

金山の構内図だけでなく、コインロッカー・電源・フォレストホールへの行き方もまとめました。

気になる情報を手にしてくださいね。

金山駅周辺のコインロッカー情報は写真あり!金山・フォレストホールのコインロッカーの情報まとめに書きました。

金山のコインロッカー 写真あり!金山・フォレストホールのおすすめコインロッカーの情報

駅周辺の電源やコンセントがあるお店情報は金山(フォレストホール)周辺のコンセント・電源のある店6選!をご覧ください。

金山のコンセント 金山(フォレストホール)周辺のコンセント・電源のある店6選!

フォレストホールへのアクセス方法は簡単!電車や地下鉄で金山・名古屋駅からフォレストホールのアクセスにまとめてあります。

フォレストホールの行き方 簡単!電車や地下鉄で金山・名古屋駅からフォレストホールのアクセス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です