PS純金(ゴールド)名古屋市中区の「虎太郎」の行き方 ホテル出身のシェフが作る料理は500円

中京テレビの「PS純金(ゴールド)」で『たろう』がつくお店は安くてウマい」という特集が放送されました。

名古屋市の中区栄にある「虎太郎」というお店で、一流ホテル出身のシェフが作るカレーライスやハンバーグ定食が500円で食べれるのです。

ですが場所が分かりづらく名古屋の土地勘がないと絶対に行けないので、行き方をまとめました。

グーグルマップで探すときは「虎太郎」ではなく「俺のまかない食堂」で検索する

テレビでは「中区 虎太郎」と紹介されていたのですが、グーグルマップで「虎太郎」と検索しても見つかりません。

「俺のまかない食堂 こたろうちゃん(虎太郎)」が正式名称です。

なので「俺のまかない食堂」と検索してみると見つかります。

「俺のまかない食堂 こたろうちゃん(虎太郎)」の情報です。

住所:名古屋市中区栄4丁目11-26 女子大ビル地下C
定休日:日曜日
営業時間:18~22時 ※2019/10/01からランチ営業開始(11:30~13:30)
電話番号052-261-0008

繁華街で人通りの多い場所ではなく、路地裏の雑居ビルの地下1階にあります。

これがまた分かりづらい。

なのでなるべく簡単に行ける道のりをまとめてみました。

PS純金ゴールドで紹介された「俺のまかない食堂 こたろうちゃん(虎太郎)」までの行き方

地下鉄の栄駅から歩いて行くことを想定しています。

以下の道のりで行くと迷うことが少なく「こたろうちゃん」へ行けます。

「地下鉄 栄駅 森の地下街 出入口12」を出てまっすぐ中区役所の方へ歩きます。

2つ目の交差点「CAFE VELOCE(カフェベローチェ)」があります。

CAFE VELOCE(カフェベローチェ)のところの道を右に曲がってください。

3つ目の交差点「MKパーキング」があります。

もう少しでゴールです。

MKパーキング

MKパーキング

MKパーキングの交差点をまっすぐ行くと、左側に「金たこ」の看板が見えます。

ここで立ち止まりましょう。

「金たこ」の左が入口

「金たこ」の左が入口

「金たこ」の看板の横のビルに「俺のまかない食堂 こたろうちゃん(虎太郎)」があります。

「占いと日本酒BAR」の先に「こたろう」がある

「占いと日本酒BAR」の看板の下に「こたろう」のお店がある

壁には「こたろうちゃん 俺のまかない食堂」の看板に加え、PS純金ゴールドで紹介されたポップもありました。

「こたろうちゃん」の看板

「こたろうちゃん」の看板

あしもとにはメニューも看板が立てかけてあります。

一流ホテル出身のシェフの料理がどれも500円なのは嬉しいですよね。

メニューの看板

メニューの看板

ですが、その先をよーく見ると、「準備中」と書かれた札があります。

「準備中」の看板がまぎらわしい

「準備中」の看板がまぎらわしい

「準備中」の札は別のお店のものなので気にしないでください。

「こたろう」のお店は「生ビール」「立ち呑み」とかかれた提灯がある方です。

実は看板メニューはカレーライスでもハンバーグ定食でもなくオムライス

PS純金ゴールドの番組では、高田純次さんとオリエンタルラジオの中田敦彦(あっちゃん)さんがカレーライスを、藤森慎吾さんはハンバーグ定食を注文していました。

なので、「こたろうちゃん(虎太郎)」の看板メニューは「カレーライス」と「ハンバーグ定食」と思い、私はカレーライスを注文。

すると、カレーの準備しながらシェフが「リンゴやにんにくなどをすりおろしたものをブレンドしたカレーだよ」と教えてくれました。

自宅やチェーン店では食べたことのない味でしたが、食べているのは間違いなくカレーライスでした。

スパイシーでフルーティーな味わいのカレーでおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

・・・

でも実は、看板メニューは「オムライス」だと女将さんが教えてくれました。

常連さんも1番評価しているのがオムライスですって。

本当は高田純次さんとオリラジの2人にオムライスを食べてほしかったんですが、撮影に来たとき、すでに別のお店でオムライスを食べてたようです。

だからオムライス以外のメニューを注文されたという裏話も聞けました。

こたろうちゃんに次回いくときはオムライスを食べたいと思います。

~追記~

オムライスを食べてきました。

看板メニューのオムライス

看板メニューのオムライス

卵がふわっふわで、とろけるようなやわらかさでした。

家庭で食べるオムライスとは明らかに違います。

これは、ぜひとも食べてほしい一品ですね。

 

俺のまかない食堂こたろうちゃんの名刺

俺のまかない食堂こたろうちゃんの名刺もらえました

なんと!「こたろうちゃん」は出前も対応。

Uber Eats フード注文を使えば、自宅で一流シェフの料理が食べれます。

【a】Uber Eats  フード デリバリー注文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です